ウクレレプレイヤー、Ryoukeiのブログ

田園都市線たまプラーザでウクレレのお教室を開いています。Let's join us!

4/2(第1,3月)9:30クラス

本日のウクレレ教室は、第1,3月曜9:30クラスからです。

 f:id:Ryoukei:20180402132321j:image

課題曲は、中級コースハワイアンのうくうたに入りました。

今回は4つのキーで、3回転調します。

 

まずは、転調の仕方をご説明してから、実際にコードを当てはめて行きました。

 

古きハワイアンスタンダードは、曲がシンプルなので、転調を多用してアレンジされる事が多いです。

王道を練習します(^^)

 

中級コースも進むと、すこーし理論の踏み込んだ部分もお伝えしております。

 

「これからやることはとっえもシンプルです。難しいことをやる、と構えてしまうことは、理解を妨げます」

 

という言葉がとっさに出て、自分でびっくりしましたが、昔習っていた塾講師の影響ですね^_^

 

次回は、外部の演奏会での演奏曲をさらいます!

時間があれば、合同練習会の発表曲を決めましょう!

 

Ryoukei