ウクレレプレイヤー、Ryoukeiのブログ

田園都市線たまプラーザでウクレレのお教室を開いています。Let's join us!

6/13(第2,4水)10:30クラス

続いては、10:30クラスです。

f:id:Ryoukei:20180613230028j:image

先ずは、ソロウクレレの基礎練習からスタートします。

今回はそれにレシピの3番を入れて練習しました。

 

ポイントは、最初の音と後の音が同じ大きさになることです。

これは、ウクレレを弾く上で本当に大切なことを効率よく体得する練習です。

ぜひお時間のある時に練習してみてくださいね。

 

続いて、ソロウクレレ初級編4曲目に入りました。

今日が2回目の講座です。

左からページの確認を終えて、

最後駆け足で右ページのご説明をしてしまいましたので、次回もう一度繰り返します。

上手く行ったら通して弾く予定です(^^)

 

 

 

講師メモ

オンライン型に切り替え。

Ryoukei