ウクレレプレイヤー、Ryoukeiのブログ

田園都市線たまプラーザでウクレレのお教室を開いています。Let's join us!

7/4(第1,3水)10:30クラス

本日のウクレレ教室は、第1,3水曜10:30クラスです。

f:id:Ryoukei:20180704115329j:image

課題曲は、中級夜の曲のソロウクレレを練習しています。

今日は前回の2段目までを確認して、最後まで解説を終えました。

少しハイポジションが出てくるところが難しいですね。

お時間のある時にお家で練習してみて下さい!

 

中級クラスということで、同じ和音でも押さえ方によって響きが異なり、それをご自身の感性で選んでみましょう!ということをやっています。

 

今回の曲もとっても綺麗な曲ですので、ぜひレパートリーに入れて下さいね!

個々の演奏力もしっかりついてきており、いい感じです(^^)

 

次回は、もう一つ新しいことをお伝えして、とにかくコンプリートします。

うまく行ったら、新曲に入りましょう!

 

Ryoukei