ウクレレプレイヤー、Ryoukeiのブログ

田園都市線たまプラーザでウクレレのお教室を開いています。Let's join us!

11/1(第1,3木)9:00クラス

11月になり、秋もすっかり深まってきました。

今月最初のウクレレ教室は、第1,3金曜9:00クラスからです。

f:id:Ryoukei:20181101181235j:image

先ずは、体験のEさん、有難うございました。

課題曲は、初級コースまとめの曲とエクストラの曲です。

合同練習会に向けて、細かなところを最終調整。

いつもの講座より、少しハードルを上げてのアドバイスは、アンサンブルについて。

驚く程に、まとまりのある演奏になりました。

体験のEさんも驚いておられました(^^)v

 

曲が弾けるようになってからでないとお伝えできない内容なので、発表の場である合同練習会は、いいタイミングなのです^_^

 

続いて、個別発表曲へ。

こちらは、とってもいい雰囲気なので、構成を見直し、少し長く演奏することになりました。

 

会があけたら、中級コースに突入します。

 

Ryoukei