ウクレレプレイヤー、Ryoukeiのブログ

田園都市線たまプラーザでウクレレのお教室を開いています。Let's join us!

11/19(第1,3月)9:30クラス

本日のウクレレ教室は、第1,3月曜9:30クラスです。

f:id:Ryoukei:20181119131652j:image

先ずは復習から。

曲は先日の発表曲のバラの曲を、

初めての試みで、踊りながら弾く練習をしました。

 

どんな練習かと、不思議に思われるかも知れませんでしたが、効果覿面☆

 

曲が音楽に生まれ変わる瞬間を感じました。

 

このクラスのグループ名、モアニシスターズとして、慰問演奏も決まっています。

一回のステージを弾き切るには、曲数が必要です。

長く弾いている曲は、もちろん素晴らしい仕上がりですが、日の浅い曲を仕上げるスピードを上げていきたいところ。

 

レパートリーを増やすだけではなく、魅力的ステージを作り上げる力をつける、

この辺りが次の大きな目標にするのが良さそうです。

わたしも身が引き締まる思いです。

 

次は立ってやってみましょう。

 

新曲は愛が止められない曲。

ステップ1まで終わりました。

 

次回は今日と同じ内容で、曲を先に進めます。

 

Ryoukei