ウクレレプレイヤー、Ryoukeiのブログ

田園都市線たまプラーザでウクレレのお教室を開いています。Let's join us!

1/9(第2,4水)9:00クラス

本日のウクレレ教室は、第2,4水曜9:00クラスです。

f:id:Ryoukei:20190109103406j:image

みなさんウクレレ弾き初め(笑)でしたので、ウォーミングアップから。

ポイントはフォームに加えて音価のアドバイスをいたしました。

 

続いて復習は、課題曲のワルツの曲、1段目です。

ハイポジションの運指の考え方を確認しました。

 

さらに、最後まで通して弾いてステップ2へ。

こちらも簡単バージョンで最後までいってます。

 

次回までの宿題は、もう1つの弾き方でステップ2です。

上手く行ったら、ステップ3で一先ずコンプリート、新曲をお配りする予定です。

以降は復習の時間にこの曲をさらいます。

 

今日の講座では、音楽を共有できた最高の瞬間がありました。

みんなで、課題曲についてどういう曲か話しました。

これぞ音楽の本質!という部分を感じれました。

次回が楽しみです(^^)

 

Ryoukei