ウクレレプレイヤー、Ryoukeiのブログ

田園都市線たまプラーザでウクレレのお教室を開いています。Let's join us!

3/15(第1,3金)11:00クラス

続いて11:00クラスです。

f:id:Ryoukei:20190315123714j:image

昨日の曲のソロウクレレです。

 

この曲、お教室で2番目に長いこのクラスが、去年の12月からずっとこの曲を練習しています。

 

内容がかなり本格的なものになっています。

 

音楽の仕組みや専門用語の解説は、

曲を練習しながら、その中で出てきたものをお伝えするのですが、

今回は、

 

・人間が美しいと感じる旋律について、

や、

・クライマックスでいつもと違うことをする、

など。

 

もちろん、具体的に弾き方のアドバイスなどはありますが、

実践のケースバイケースでお伝えしているので、もう多すぎて書ききれません(^_^;)

 

強いて言えば、

左手のエスカレーターと、右手の速度でしょうか。

 

ペースよく進めて、最後まで解説を終えています。

次回お伝えしようと思ったのは、サビの和音を入れる回数です。

 

こんなに踏み込んでウクレレの良さを共感して頂けて、個人的に嬉しい講座でした(^^)

 

Ryoukei