ウクレレプレイヤー、Ryoukeiのブログ

田園都市線たまプラーザでウクレレのお教室を開いています。Let's join us!

11/1(第1,3金)9:30クラス

11月になりました。

今月のウクレレ教室は、第1、3金曜9時半クラスからです。

 

課題曲は、初級コースまとめのソロウクレレの確認からです。

右ページ1段目などの運指について、アドバイスしています。

もう1曲の発表曲、初級コース4曲はとてもいい感じでした。

 

ポイントは、間違いを恐れずに大きな音で弾くことでした。

これを意識してからは、別人のようでしたね!

 

最後は、個別発表曲です。

前回の、担当を変えるだけで激変する構成で確認しました。

ポイントは、サビ前のブレスです。

ここさえ押さえておけば、盛り上がること間違いなし!

 

次回は本番直前の講座です。

初級ソロウクレレまとめの曲は、会が終わってからエンディングと、盛り上げ方をお伝えします。

それが終わると、いよいよ中級コースに突入しますよ!

 

Ryoukei