ウクレレプレイヤー、Ryoukeiのブログ

田園都市線たまプラーザでウクレレのお教室を開いています。Let's join us!

11/13(第2,4水)9:30クラス

本日のウクレレ教室は、第2.4水曜9時半クラスからです。

 

課題曲は、初級コース3、4曲目のソロウクレレです。

2コーラスで練習してきてくださいましたが、集中して1コーラスにすることになりました。

特に変わったアレンジなどありませんので、今度の合同練習会の目標である「初級ソロウクレレの上達」に終始して頂きたいと思います。

 

また、個別発表曲では、手札のカードをどう組み合わせるかによって、曲を仕上げていく方法を実践しました。

 

必要なのは、練習ではなくイメージを膨らませてアイデアを出すことでした。

 

とてもいい仕上がりに、皆さん納得の表情でした。歌だけは大きい声で歌いましょうね。

 

会が明けたら、初級ソロウクレレまとめの曲に入ります。

 

Ryoukei