ウクレレプレイヤー、Ryoukeiのブログ

田園都市線たまプラーザでウクレレのお教室を開いています。Let's join us!

1/12(第2,4日)9:00クラス

本日のウクレレ教室は、第24日曜9時クラスからです。

 

課題曲は、初級コース3曲目5回目の講座でした。

 

お休みなのに何かと忙しいのが年末年始です。

今日は、基礎練習をウォーミングアップに使い、しっかり目に行いました。

しっかり音を出す奏法、フォームについて確認しました。

 

続いて、課題曲のステップ1、2をさらっています。

こちらでは、コードチェンジをスムーズにやるコツなどをお伝えしております。

 

また、じゃんじゃかの奏法では、

弾きながら、聴きながら、譜面をみながら、弾くための、順を追って行う練習もしました。

言葉で表すのが難しい、「あの状態」をキープ出来るように練習してみてください。

 

次回はとにかくコンプリートして、すでにコピーしてある次の曲に入ります。

 

Ryoukei