ウクレレプレイヤー、Ryoukeiのブログ

田園都市線たまプラーザでウクレレのお教室を開いています。Let's join us!

1/16(第2,4木)16:30クラス

本日最後のウクレレ教室、第24木曜16時半クラスです。

課題曲は青い曲3回目の講座ですが、久々の講座でしたので、復習を中心に行いました。

 

まずはステップ1.2を確認します。

ステップ1は、休符を歌う練習をして息を合わせてから、スウィング感を共有しました。これがすごくうまくいきました。

 

ステップには特に問題ありませんでした。

 

次回は、伴奏をメトロノーム代わりにして、弾き語りに挑戦してみたいと思います。

 

ハイポジションのソロウクレレには入れませんでしたが、様子を見ながら順次入っていきたいと思います。

Ryoukei