ウクレレプレイヤー、Ryoukeiのブログ

田園都市線たまプラーザでウクレレのお教室を開いています。Let's join us!

1/31(第2,4金)11:00クラス

本日のウクレレ教室は第24金曜11時クラスです。

 

16ビートを習得のために練習を始めた雲の曲。

今日は仕上げるための構成を決める内容となりました。

 

まずは、曲のどこで盛り上げるかなどの、設計図を用意します。

全員で話し合いながら進めました。

 

続いては、設計図に従って、出すカードを場所毎に決めていきました。

 

わからないところや、アイデアが浮かばないところは、弾きながら決めていきました。

 

最後のアウトロのところだけ、次回に持ち越しとなりました。

次回は、得意なパートに分けて、出すカードを決めたいと思います。

 

最後に新曲は、海の歌をお配りしました。

 

クラスの方が、何度が個別発表でチャレンジ下さった曲です。
リケズユーク流にアレンジされた

「楽しく、できるだけ簡単、本格的」

な演奏に挑戦してみたいと思います!

Ryoukei