ウクレレプレイヤー、Ryoukeiのブログ

田園都市線たまプラーザでウクレレのお教室を開いています。Let's join us!

2/12(第2,4水)11:00クラス

続いて11時クラスです。

まずは、雪の曲のコンプリートの演奏から入ります。

前回、意識の置き所によって演奏内容が変わる体験をしました。

課題曲を余裕を持って弾くことができなければ、たどり着けない内容でしたが、皆さんよく弾けておりました。

 

続いて、新曲です。

課題曲はハワイアンのフラスタンダード2曲に入りました。

ヴァンプについて、コードとフレーズの使い方をお伝えしました。

また、お教室の5周年記念ライブでお越しいただいた、ハーブ・オオタ・ジュニアさんのワークショップの際、お話しされたことについても振り返りましたね。

 

次回は、スピード感を出す伴奏のコツについてから、ダブルストロークや12/8についてやりたいと思います。


ウクレレ教室「RIKE'sUKE」 
tel: 090-6149-9618
mail: numajiri.music@gmail.com
web: http://ryoukeinumajiri.main