ウクレレプレイヤー、Ryoukeiのブログ

田園都市線たまプラーザでウクレレのお教室を開いています。Let's join us!

8/1(第1,3土)14:00クラス

午後の部は、第1、3土曜14時クラスです。

半年近く前の講座を思い出すために、まずは初級コース1曲めのステップ1.2を練習しました。

 

今回、通常のカリキュラムに戻る前に、特別な曲を2曲練習したのですが、とても効果があったように思いました。
基礎コースから初級コースに上がる時用に、カリキュラムに入れてもいいようです。

話がそれましたが、ステップ2は新しい右手の弾き方をお伝えしています。

 

手のひらの向き、指の当たるところ、振り抜くこと、など、新しい奏法に必要な要素を1つずつ積み重ねていきました。

 

とてもいい感じです。

 

次回は、この奏法を使って今日の内容を復習するとともに、基礎コースで学んだ曲にも応用していきたいと思います。

RyoUkei