ウクレレプレイヤー、Ryoukeiのブログ

田園都市線たまプラーザでウクレレのお教室を開いています。Let's join us!

12/9(第2,4水)9:30クラス

本日ウクレレ教室は、第2,4水曜9:30クラスからです。

 

今日はオンラインと対面のハイブリットでした。

課題曲は雨の曲2回目の講座で、3段目までの復習でスタートいたしました。

 

練習を進めていく中で、休符を歌う練習になりました。

しっかりと身につけて頂くため、楽器を弾かない練習からスタートし、その中で【色々】組み合わせを変えていきました。

 

最後に4段目と右ページを書きました。

次回は、今日の内容をここの部分でも行い、

ステップ2,3を目指します。