ウクレレプレイヤー、Ryoukeiのブログ

田園都市線たまプラーザでウクレレのお教室を開いています。Let's join us!

ワークショップVol.1

本日は、当教室では初めてのワークショップ第1弾を開催いたしました。

 

お越しくださいました皆さま、ありがとうございました。

7名の募集で、5名の方にいらしていただきました。

 

授業とは異なるワークショップという形式は、

講座というより講義に近いイメージでしたが、

練習場所ごとに区切って、みんなでさらっていく流れとなりました。

 

今回のワークショップの内容をよく振り返り、次回はより楽しんでいただける内容にして参ります。

 

良かったと思う点は、

・簡単、易しい、本格的なアレンジ

・ご自宅で練習していただくと弾けるようになるくらいの難易度設定

・少人数での開催により、個別にアドバイスをさせていただいたこと

・受講生様でないかたもお越しいただけること

・オンラインサロンなどで、他のクラスの方との交流していただけること

 

悪かった点に、

告知が急だったために、参加できなかったとの声をいただきましたので、次回は、もう少し早くご案内したいと思っています。

 

どうもありがとうございました!