ウクレレプレイヤー、Ryoukeiのブログ

田園都市線たまプラーザでウクレレのお教室を開いています。Let's join us!

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11/20 ウクレレ教室

昨日の授業内容見直しで心機一転、今日のお教室は、気持ち新たに望みました。新しく入った「聖しこの夜」はソロウクレレアレンジです。後半のクライマックスのアレンジが、少し複雑なのですが、みなさん、なんとか形になってきておりました。次回は基本に戻…

授業内容見直し

こんにちは! この度「RIKE'sUKE」は、受講生の方々のさらなる上達と、音楽を楽しんでいただける環境作りの為に、授業内容の見直しを行いました。 以下、ご確認をよろしくお願い致します。 【クラス名】 通常クラス→初級〜中級クラス 中級者以上クラス→中級…

11/12ウクレレ教室

段々と寒くなってきましたね。本日、水曜日クラスは、童謡2曲を経て、ウクレレジャズに入りました!みなさん力を脱いて弾けるようなっており、ゆっくりではありますが、着実に上手になっています。大丈夫です、この調子で行きましょう!Ryoukei

11/6ウクレレ教室

ドドン!11月に入り、ツリー君が本来の姿を取り戻した様子です。気が早いっ!まだ丸2ヶ月もあるのに。たまプラーザテラスも、、、ドドドン!!気が早いー!!テラスは音楽までクリスマスソング。どうしても音楽に耳が行ってしまうので、気になってしまいま…

たまプラーザハロウィン2014その2

ちょっと間延びしてしまいましたが、、、公園に集まり、15分のLIVEステージ。そして、練り歩きスタート!提携した商店街のお店さんに、トリックorトリートで、お菓子を貰いにいきます。駅前でパシャり。そして、最終合流地点に着く頃にはすっかり日も暮れて…

11/2ラジオ出演

先週日曜日は、毎月第1日曜日に出演している、FMサルースの番組、「森下玲可の@terrace」でした。始まる前にパシャり。ウクレレのレッスンを、ラジオの生放送でやってしまおう、という企画です。さかのぼること数日前、パーソナリティの玲可さんに前回のムー…