ウクレレプレイヤー、Ryoukeiのブログ

田園都市線たまプラーザでウクレレのお教室を開いています。Let's join us!

2015-09-04から1日間の記事一覧

9/4(金)13:30クラス

続いて13:30クラス。まずはドレミでフォームを確認。次は課題曲のメロディ、伴奏。そして、ソロウクレレへ。前回譜面をお渡ししたので、お家で練習してきて頂いたことを弾いてもらうも、、、、メロディが聴こえてこない、、、、、、あれ?もう1度弾いてもら…

9/4(金)12:00クラス

本日の金曜12時クラスです。間違いなくみなさんよく練習して来てくださる成果でしょう、最近フォームが固まってきました。ドレミの練習は短めに終わらせて、コンプリートしてきた曲たちをさっと通します。とてもいい感じですね!そしてストロークに入ります…

9月お便り

今月の講師LIVE&発表会は19日,ランチウクレレコンサートは26日です。朝練も第1、3日曜日に開講しています。レッスンで扱っていない曲をお持ち頂いても大丈夫です。ホームページはこちらから。http://ryoukeinumajiri.main.jp今月もよろしくお願い致します。…

9/3(木)ウクレレ教室

本日の木曜日クラスは、ヘ長調に改めて入りました。ヘ長調1曲目から2曲目の課題を出しておきました。調性が変わると、出てくるコードが変わります。初めてのコードに少し苦戦されていましたが、焦らず練習してみて下さい。次回は上手くいけば、3曲目に入りま…