ウクレレプレイヤー、Ryoukeiのブログ

田園都市線たまプラーザでウクレレのお教室を開いています。Let's join us!

2015-09-20から1日間の記事一覧

9/20(日)15:30クラス

そして本日最期の15:30クラス。前回ジャズ一曲目に入ったので、その確認から入ります。このクラスでは、新しいリズムです。そして、新しい伴奏に。新しいもの尽くしでしたが、すぐに演奏で表現出来たのは、今までの練習があったから。みなさんの上達を確認で…

9/20(日)14:00クラス

続いて14:00クラス。こちらも2回目の授業です。前のクラスと同じように、フォームを固める練習に重点をおく内容となりました。一先ず、2曲目をお渡ししておきましたが、練習内容は変わらずもう一週。できる範囲で、毎日5分でも弾くようにこころ掛けて下さい…

9/20(日)10:30クラス

レッスンは朝でしたが、写真は夕方撮ったのでちょっと暗めです。本日の10:30クラスは2回目の授業。内容のほとんどが、フォームを固めるもになりました。砂上の楼閣にならないよう、しっかりと基礎を固めるために、もう一週同じ内容で練習してきて頂きます。…

9/20朝練!

本日は朝練!からのスタート。今日は2名の方と一緒に汗を流しました。(ご受講頂きました)Yさんは、お休みの補填に。Sさんは、ご自身で練習されているソロウクレレのアドバイスを受けに。使い方は十人十色。第1、3日曜の朝練!お待ちしております。Ryoukei