ウクレレプレイヤー、Ryoukeiのブログ

田園都市線たまプラーザでウクレレのお教室を開いています。Let's join us!

2016-04-17から1日間の記事一覧

【新クラス開講】第2,4水曜10:30クラス

新クラスの開講です!第1回目は、▪︎4月27日(水曜日)10:30〜 現在、受講生募集中です。まだホームページには反映していませんが、電話、メールにて体験レッスンのお申込みをお待ちしております。楽器初めての方にも安心。1から初めるクラスです!ウクレレ教…

4/17(日)15:30クラス

続いて15:30クラスです。内容は課題曲のジャズ3曲目のアンサンブルです。メロディーをシナトラと合わせて練習しましたが、これが効果あり。しっかりとイメージを持った演奏に繋がりました。課題はジャンジャカでの伴奏。それぞれに異なるアドバイスをしまし…

4/17(日)14:00クラス

続いて14:00クラスです。ちょうど雨風が1番強い時間帯に当たってしまったにも関わらず辿り着いた皆様、よくぞご無事でいらして下さいました(T ^ T)ご自宅で待機の連絡を下った方々も含めて、怪我が無くて何よりです。さて、アタマを切り替えて授業に入ります…

4/17(日)10:30クラス

本日の日曜10:30クラスは、新曲のジャズ3曲目に突入です。授業は、まずは音遊びから。全員が知っているメロディーの曲を弾いて遊びました。音感を鍛えるのにはとてもいい練習です。そして、課題曲はメロディーまで。次回はコードをさらって伴奏に入ります。R…

4/17朝練!

本日の朝練は5名の方にお越し頂きました!ありがとうございました!Kさんは、ジャズのスタンダードを、軽快なテンポで弾けるようになってきました。残りはエンディングだけと言ったところ。Mさんは、フォームについて。意識して頂きたいポイントをまとめるこ…