ウクレレプレイヤー、Ryoukeiのブログ

田園都市線たまプラーザでウクレレのお教室を開いています。Let's join us!

2016-05-01から1日間の記事一覧

5/1(日)15:30クラス

そして本日最後の15:30クラス。フレキシブルな状況が続きましたが、いい感じでまとまってきています。課題曲はジャズ3曲目をコンプリート!からの合同練習会の構成を考えました。ジャズ2曲目のハモりや展開をお伝えして、いざアンサンブルは、びっくりするほ…

5/1(日)14:00クラス

午後の部に入り、14:00クラスです。ウォーミングアップの後に、課題曲はジャズ2曲目に突入。メロディとエンディングをさらった後に、コードをさらいました。次回はメロディをさらった後に、伴奏の復習からスタートします!Ryoukei

5/1(日)10:30クラス

続いて10:30クラスです。ゴールデンウィークでご欠席が多かったので、音遊びをじっくりやりました。そしてジャズ3曲目の課題曲は、コードに入りました。コードも次第に数が増えてきて、少しずつ難易度も上がってきます。次回はストロークでの練習を経て、ア…

5/1(日)朝練!

おはようございます!!本日の朝練は、5名の方にご参加頂きました。Sさん、Sさんペアは懇親会での発表曲の打合せに。細部のアレンジやリズムについて。いい感じで仕上がって参りました。同じくHさんも発表曲の練習に。抑揚や曲の雰囲気がとてもいいので、細…