ウクレレプレイヤー、Ryoukeiのブログ

田園都市線たまプラーザでウクレレのお教室を開いています。Let's join us!

2018-09-15から1日間の記事一覧

落ち込むのは成長の証拠

【落ち込むのは、成長の証拠】 頑張って、何かを達成した時は、自分を認めてあげることが大切だと思うんです。 それが自分を信じる、自信に繋がるから。 ただ、一段上に上がると、視点が高くなり、視野も広くなっていて、今まで見えてなかったことが見えてく…

9/15(第1,3土)10:30クラス

続いて10:30クラスです。 課題曲は、初級コース4曲目2回目の講座です。 先ずは、ステップ1を通して、ステップ2の抜き打ちテスト(笑)から。 みなさん、高得点でした(^^) お家で練習されているのを、ビシビシ感じました☆ その成果でステップ2の実践はすんな…

9/15(第1,3土)9:00クラス

9月も残り半分となりました。 本日のウクレレ教室は、第1,3土曜9:00クラスからです。 課題曲は、うくうたハワイアンの曲からスタートです。 C→A→Cの転調の確認をして、イントロ、エンディングも付けて通しました。 引き続き、合同練習会に向けて仕上げていき…

9/14(第2,4金)11:00クラス

本日のウクレレ教室は、第2,4金曜クラスです。 課題曲は、中級線路の曲のイントロとエンディングを付けて、コンプリートしました。 エンディングは、合同練習会に向けて仕上げます。その時にエンディングの完璧バージョンを練習しましょう! 講座の最後には…