ウクレレプレイヤー、Ryoukeiのブログ

田園都市線たまプラーザでウクレレのお教室を開いています。Let's join us!

2020-09-23から1日間の記事一覧

9/23(第2,4水)15:00クラス

最後に本日最後の15時クラスです。 先ずは、体験のSさん、Tさん、ありがとうございました! 課題曲は、CDの曲をハワイアンカウボーイにアレンジしてコンプリートする予定でしたが、メンバーがご欠席だったため、急遽、癒しバージョンでコンプリートすること…

9/23(第2,4水)14:00クラス

本日のウクレレ教室は、本日のウクレレ教室は、第2,4水曜14:00クラスです。課題曲は椅子の曲をコンプリートしました。講座の最後には、新曲をお配りしています。 来月にはCDになる曲です。次回はこの曲を練習していきましょう。 Ryoukei

ウクレレピクニック2020

【オンラインでウクレレピクニック2020】 今年はKeiko & Ryoukei で出演しました。 初のオンラインですが、普段と比べて、主催者の方や出演者の方の想いを聞くことができ、改めてこのイベントに出演できたことを誇りに思います。 お見逃しの方は、ダイジェス…

9/23(第2,4水)11:00クラス

続いて、11時クラスです。 課題曲は、ハワイアンメドレーコンプリートしました。 音楽の微妙な価値観について、全員で意見交換をしながら確認しました。 講座の最後には、新曲の海岸の曲をお渡ししています。 次回からさらいましょう。 リズムがわからない時…

9/23(第2,4水)9:30クラス

本日のウクレレ教室は第2、4水曜9時半クラスからです。 ご欠席が重なり、今日は個人レッスンとなりました。 受講生様が苦手とおっしゃっていた、感覚の使い方についてじっくりお伝えすることができました。 ポイントは、目を使わないこと。 次回は、中級コー…