ウクレレプレイヤー、Ryoukeiのブログ

田園都市線たまプラーザでウクレレのお教室を開いています。Let's join us!

2021-02-10から1日間の記事一覧

2/10(第2,4水)15:00クラス

続いて15時クラスです。 今日のこのクラスは、ご欠席が重なり個人レッスンとなりました。 レッスン内容は、通常通り島の曲のコンプリートに向けた最終調整の練習でした。 ポイントはコードチェンジですが、新しい押さえ方もお伝えしております 押さえやすい…

2/10(第2,4水)14:00クラス

続いて午後の部は14時クラスです。 課題曲は、首輪の曲をコンプリートいたしました。 そして講座の最後には、右手の新しい奏法を、時間の関係でさわりだけお伝えしております。 次回は、実際の弾き方を一緒に練習させていただきます。 よろしくお願いいたし…

2/10(第2,4水)11:00クラス

続いて11時クラスです。 課題曲は、伝説の曲をコンプリートに向けて構成、担当を決めていく内容でした。 新しいリズムは、とても良いノリが出せており、素晴らしかったです。 次回に向けて、仕上げていきましょう。 新曲のリクエストを、次回教えていただく…

2/10(第2,4水)9:30クラス

本日のウクレレ教室は、第2.4水曜9時半クラスからです。 課題曲は、中級雨の曲のコンプリートの回でした。 何回かの練習のあと、このクラスでは初めてビートについてお話ししました。 その前後の演奏の変化は、全員で感じることができるほど、いい演奏でコン…