ウクレレプレイヤー、Ryoukeiのブログ

田園都市線たまプラーザでウクレレのお教室を開いています。Let's join us!

2021-05-09から1日間の記事一覧

5/9(第2,4日)14:00クラス

続いて午後の部は14時クラスです。 課題曲は、行進の曲と、月の曲を、合同練習会用に練習しています。 いつものコンプリートよりまたもう1歩踏み込んだ仕上げをする、発表会前最後の講座です。 本番間違えないように練習するのではなく、 大きくは演奏を楽し…

5/9(第2,4日)10:30クラス

続いて10時半クラスです。 課題曲は、明るい曲、雪の曲、さらに個別発表曲の城の曲を練習しています。 曲順とテンポを、マンネリにならない様に決めて、皆さんの質問にお答えして、さらに細かい部分を練習していきました。 次回は、もう少しジャズの曲を練習…

5/9(第2,4日)9:00クラス

本日のウクレレ教室は、第2.4日曜9時クラスからです。 課題曲は、ソロウクレレ基礎編のまとめの曲と、初級ソロウクレレ、1曲目を合同練習会に向けて練習しました。 緊張しやすい体質と言うことで、集中すべき部分を明確にしていく内容となりました。 歌の実…

5/8(第2,4土)9:00クラス

本日のウクレレ教室は、第2.4土曜9時クラスです。 課題曲は、ハワイアンほっぺの曲と愛の曲を練習しています。 合同練習会前最後の講座である今日は、アンサンブルをうまく演奏するコツについて学びました。 アドバイスは、顔の位置です。 最後の演奏は、全…