ウクレレプレイヤー、Ryoukeiのブログ

田園都市線たまプラーザでウクレレのお教室を開いています。Let's join us!

2021-09-08から1日間の記事一覧

9/8(第2,4水)15:00クラス

世界の曲を弾きました。 ステップ1、2をさらった後、 特別なアレンジを施したエンディングを集中的に練習しました。 次回は通しでさらいます。

9/8(第2,4水)14:00ハワイアンコース

青い曲をコンプリートしました。 この曲は、合同練習会に向けて、歌いながら練習をされることをおすすめしました。 そして、新しいカテゴリーに入る解説を、 理論を交えてお伝えし、 穏やかな夜の曲をお渡ししました。 次回からさらいますので、予習をしてき…

9/8(第2,4水)11:00クラス

フラガールの曲を練習しています。 ボサノババージョン。 今日は、リケズの譜面をお配りして練習しました。 メロディの新しいリズムをさらい、 伴奏のリズムは2番に決まりました。 次回は、合わせてみましょう!

9/8(第2,4水)9:30クラス

課題曲は、戦の曲をさらっています。 左ページを練習したところで、 上の曲に入りました。 この曲を選んだ理由は、 ・出てくるコードがほとんど同じ。 ・B♭が楽しく練習できる。 ・リズムを柔らかくする練習ができる です。 原曲のビートとは違いますが。 練…

9/5(第1,3日)14:00クラス

紙の曲、次回コンプリートして、 新しい曲に入ります。 ロブスターの譜面、間に合わなかったら、 人形の曲をさらいます。

9/5(第1,3日)10:30クラス

野菜の曲を練習しています。 ステップ1は最後までさらったので、 次回は、今日の内容を確認して、 2,3に入りましょう。

9/5(第1,3日)9:00クラス

中級コース2回目、 仕組みを解説して、音遊び4曲の譜面を配りました。 コードをさらって、 次回はアンサンブルをしてみます。 難しいコードもいい感じでしたので、 うまくいったら、 次回は、すでにコピーした時計の曲にも入りましょう。