ウクレレプレイヤー、Ryoukeiのブログ

田園都市線たまプラーザでウクレレのお教室を開いています。Let's join us!

2021-09-09から1日間の記事一覧

9/9(第2,4木)19:00クラス

久しぶりに全員揃った本日は、 基礎コース最後の曲をコンプリートしました。 さらに、世界一有名曲は、息を合わせて、いい感じに仕上がっていますので、 次回コンプリートしましょう。 歌はなしかも知れません。 さらに、初級コースに入り、 新しいコードを…

9/9(第2,4木)16:00クラス

ハワイアンお家の曲を弾きました。 メロディとコードの関係を理解するための練習をお勧めしています。 次回はコンプリートを目指して、ステップ3を通します。 新曲の山の曲、海岸の曲はコピーしてあります。

9/9(第2,4木)10:30クラス

綺麗な首飾りの曲を弾きました。 伴奏のリズムに呼吸を入れる練習をしました。 大きい歯車と、小さい歯車が見事に合わさり、 思わず踊りたくなるような、気分が高揚するような演奏になっていました。 一先ずコンプリートしましたが、 次回は全員揃う予定です…

9/9(第2,4木)9:00クラス

まずは、テキーラを練習しました。 このところ急に寒くなりましたが、 夏を思い出すような明るさでした。 とてもいい仕上がりで、 次回は、パーカッションに合わせて練習します。 後半は、フラソングのケアロハをさらいました。 講座の最後には、プアマナを…