ウクレレプレイヤー、Ryoukeiのブログ

田園都市線たまプラーザでウクレレのお教室を開いています。Let's join us!

2021-09-23から1日間の記事一覧

9/23(第2,4木)19:00クラス

世界一有名曲のコンプリートからでした。 譜面を見ないことの大切さを共有しました。 続いて、前回から練習している初級コース1曲目のステップ1のポイントをピックアップして練習しました。 後半は、ステップ2の新しい奏法にはいりましたが、力の抜けていい…

9/23(第2,4木)16:30クラス

フラソングの家の曲を演奏しました。 全体にゆったりした感じで、 アップストロークについてのアドバイスで、 軽やかになったのを皆さんで感じました。 音楽って楽しいですね🎶 この曲は合同練習会に向けて練習して、 新曲の山の曲の譜面をお渡ししています。 …

9/23(第2,4木)10:30クラス

綺麗な首飾りの曲をコンプリートしました。 2回やりましたが、 後半はアンサンブルを意識して演奏しており、 皆さん、1回目よりも楽しさを感じていただけた様子でした。 アンサンブルすると楽しいですね。 講座の最後に個別発表曲をいただいています。 次回…

9/23(第2,4木)9:00クラス

お酒の曲をさらいながら、リズムとビートについての解説をしました。 長く受講くださっているクラスを中心に、 リケズの共通認識にしていきたいです。 また、実際に音も出して、言葉が表す感覚にも意識を向けていきました。 合同練習会での発表曲は、 ほっぺ…

9/22(第2,4水)15:00クラス

課題曲は、世界の曲をさらって、 新曲の上の曲をお配りしました。 ビートを感じる練習から、 声と手を合わせる練習です。 次回は、合同練習会に向けて、担当、構成、を決めてまいります。