ウクレレプレイヤー、Ryoukeiのブログ

田園都市線たまプラーザでウクレレのお教室を開いています。Let's join us!

2021-12-20から1日間の記事一覧

12/19(第1,3日)10:30クラス

さんぽの曲をさらっています。 メロディを練習は、テンポリズムに乗せて弾くのところまで行くことができました。 楽しい曲の雰囲気がでてきております。 次回は伴奏にはいりましょう!

12/19(第1,3日)9:00クラス

課題曲は、中級3曲目、ハワイの曲を弾きました。 欠席が重なったので、コンプリートはまた後日にしますが、景色が浮かんでくる様な、素晴らしい演奏でした。 質問には、伴奏の親指の使い方で変化する音色の使い分けについて、いただきました。 鋭いご質問に…

12/18(第1,3土)14:00クラス

課題曲は、初級コースまとめのソロウクレレに入りました。 まとめ、ということで、 〈メロディーが聞こえてくるか〉 のみに意識を集中してスタート。 とてもいい感じでした。 さらに、八分音符の休符を歌う練習もして、 います。 次回はソロの続きをさらいま…

12/18(第1,3土)9:00クラス

フラソングでウォーミングアップをしながら、 ポイントで取り上げて、部分部分練習しました。 ものすごく息のあった演奏。 ビートの練習を始めてから数ヶ月でしょうか。 いい感じです。 この調子で色んな曲をさらっていきましょう。 そして、フラダンサーの…