ウクレレプレイヤー、Ryoukeiのブログ

田園都市線たまプラーザでウクレレのお教室を開いています。Let's join us!

9/25ウクレレ教室

台風のせいか、雨が降ったり止んだり、蒸し暑いたまプラーザ。

今日の木曜日クラスは、メロディの復習と伴奏の説明でした。

途中、生徒さん同士でのアドバイス交換があったりして、和やかな雰囲気で授業が進みます。

私もハッとして、勉強になったのは、アポヤンドの話でした。
もともと、アポヤンドは伝えてありましたが、新しい生徒さんは、もちろん知りません。

なぜ、毎回スケール練習行うのか。
その目的、目標を、さらに明確にする必要性を感じました。

初心忘るべからず。

どうもありがとうございます!

(SさんとSさん、CDお待たせしてすみません!次回必ず。)

Ryoukei
f:id:Ryoukei:20140925230431j:plain