ウクレレプレイヤー、Ryoukeiのブログ

田園都市線たまプラーザでウクレレのお教室を開いています。Let's join us!

4/14(火)ウクレレ教室

またもや雨のたまプラーザ。
気温が少しずつ上がって来ていることに春を感じます。

f:id:Ryoukei:20150415152459j:plain
【雨とユリとウクレレ

最近、ロリンズのマスター優くんが、店内に花を飾っています。
すごく雰囲気がいいのでよく写真に入れるのですが、前の写真と見比べると、少しずつユリのつぼみが開いていくのがわかります(^^)


さて、本日の火曜日クラスは、まずスケール練習から。

中級者〜上級者クラスは、ハイポジションのスケールをまとめて練習しています。
今日は4つ目のスケールを練習しました。


そして新曲に入ります。

メロディとコードを練習して、
新しいテクニック、「スライド」もいい感じ(^^)

次回はアンサンブルの後、ソロウクレレの組み立て方についての予定です。

Ryoukei