ウクレレプレイヤー、Ryoukeiのブログ

田園都市線たまプラーザでウクレレのお教室を開いています。Let's join us!

発表会改め、合同練習会

今年もゴールデンウィークに突入しました。
お天気がいいのでついお出かけしたくなってしまいますが、みなさんいかがお過ごしですか?


さて、5月23日土曜日に開催するリケズユークの発表会ですが、名前を改めまして、
合同練習会にさせて頂きたいと思います。

というのも、発表会としてしまうと、その名前から、「完成された演奏をしなくてはいけない」というプレッシャーを与えてしまうのではないかと考えたからです。

この合同練習会は、
各々のクラスの演奏をお互いに見ることで、 上達のヒントを掴んで頂きたい、
曜日を越えてウクレレ仲間の輪を広げて頂きたい、
保つのが大変な練習のモチベーションを少しでも上げて頂きたい、

そんな想いで開催を決めました。

受講生のみなさまには、いつも通りの練習を披露する場と考えて頂き、リラックスして演奏を楽しんで頂ければ幸いです。

私も、まずは当日を楽しんで頂ける様に、そして、この機会を今後のお教室の授業にも絡めて行けるように、アイデアを出しては形にしていく作業をしています。

当日が楽しみです(^^)

f:id:Ryoukei:20150503141350j:plain
【初セルフィー】
Ryoukei