ウクレレプレイヤー、Ryoukeiのブログ

田園都市線たまプラーザでウクレレのお教室を開いています。Let's join us!

ウクレレの魔術師現る

楽器のセッティングに関して、日夜試行錯誤を繰り返しているのですが、
先日、お茶の水ウクレレのリペアの名手がいるのとの情報を入手し、さっそく行ってきました。

f:id:Ryoukei:20150611184455j:plain
【音の理を司るリペアマン】


リペアマンの白土さんです。

とにかく目からウロコの音の話ばかりでしたが、実際いじってもらうとその通りなっていくのでびっくり。

そのセッティング方法が、今までのものと根っこから違ったので、頭でわかっていても、理解するまでに時間がかかる程でした。

まさに、自分の常識がガラガラと音を立てて崩れていく感じ。
ちなみにこちらのサイトにその理論他、いろいろ載っているそうです。
要チェックです。

お茶の水楽器センターにいらっしゃいますよ!

しばらく通います。笑

Ryoukei