ウクレレプレイヤー、Ryoukeiのブログ

田園都市線たまプラーザでウクレレのお教室を開いています。Let's join us!

7/21(火)ウクレレ教室

f:id:Ryoukei:20150721161023j:plain

本日の火曜クラス、7つのスケールもだいぶ慣れてきて、5分かからずに終われるようになってきました。
その調子です。

そして課題曲の総仕上げに移ります。
素晴らしいアンサンブルで、見事コンプリート!
難しいリズムにも関わらず、よくまとまっていました。

さらに時間があったので新曲のメロディをさらって、コードの説明をしました。
コードの構成音についても、お話ししました。

ソロウクレレに慣れるためにと、宿題をお渡ししました。
次回は宿題の確認、コードの確認、です。

Ryoukei