ウクレレプレイヤー、Ryoukeiのブログ

田園都市線たまプラーザでウクレレのお教室を開いています。Let's join us!

7/24(金)13:30クラス

f:id:Ryoukei:20150724185727j:plain

続いて13:30クラスです。

こちらは1名ご体験下さいました。
Sさん、ありがとうございました!

伴奏強化週間ということで、ジャズ3,4曲目を練習しました。

左手はしっかりコードを押させられて、右手は力を抜いて楽器が鳴らせるようになると、もうフォームは言うことありません。

クラス全体でいい雰囲気だったので、つぎの段階へ。


意識はフォームからリズムへ移ります。


拍の頭を意識しての伴奏。
具体的には、ダウンストロークと拍の頭を合わせる練習をしました。

これがとても効果的で、一気にまとまりのある演奏になりました。

課題曲はコンプリートで、ソロウクレレを作る宿題をお願いしました。

伴奏にソロウクレレに、少し課題が多く大変かも知れませんが、出来る範囲で頑張ってみて下さい!

次回はソロ確認後新曲に入ります。
Ryoukei