ウクレレプレイヤー、Ryoukeiのブログ

田園都市線たまプラーザでウクレレのお教室を開いています。Let's join us!

8/1(土)9:30クラス

f:id:Ryoukei:20150801170156j:plain

8月に入りました!
暑い熱い夏の到来!
今月もLet's play ukulele!!!

本日の土曜日9:30クラスは、もちろんドレミの練習から。
フォームは1日にして成らず。
アドバイス後はしっかりした音になるので、毎回少しずつやりましょう!

そして、前回からスタートした課題曲のメロディ。
課題は、休符を歌う、こと。
みなさん休符の後の入るタイミングを伺っていましたが、自信を持って入れるようになりました。

コードも、段々慣れてきたので、次はどの指もフレットの少し左側を押さえる、を意識してみましょう。

毎回発見と上達が見られるので、次回も楽しみです(^^) 

そして体験レッスンをご受講下さいましたM様、ありがとうございました!

Ryoukei