ウクレレプレイヤー、Ryoukeiのブログ

田園都市線たまプラーザでウクレレのお教室を開いています。Let's join us!

8/29(土)10:30クラス

f:id:Ryoukei:20150830120149j:plain 

本日の土曜10:30クラスはお休みが重なり、受講生2名での授業でした。
人数が少ない時は、フォームを見直すいいチャンス。

いつも熱心に練習というより研究して来て下さるMさん、肩がリラックスできているのがその成果ですね!

Kさんはクラシックギターも弾かれていて、ウクレレクラシックギターを弾いているよう。

練習のコツは、研究と反復練習です。

特に押さえられなかったコードは、パッと押されられるように練習してみて下さいね!

メロディは音価を意識することが課題です。

1音1音しっかり弾こうという意識が、音の流れ、メロディを感じづらくなっています。
リラックスがコツです。呼吸も大切ですね。

次回はコンプリートの後、ソロウクレレに入ります。

Ryoukei