ウクレレプレイヤー、Ryoukeiのブログ

田園都市線たまプラーザでウクレレのお教室を開いています。Let's join us!

10/30(金)12:00クラス

f:id:Ryoukei:20151030175813j:plain

っと、いうことで、本日は金曜日クラスの授業です。

フレキシブルな状況が続いている12時クラス、1からおさらいする内容になりました。
ドレミからフォームの端正。
曲もメロディ、伴奏、ストロークと順を追っての練習。
復習ですぐに勘を取り戻せる辺り、みなさん流石でした^ - ^

そして何よりも効果的だったのは、2曲目のコード進行で、まき○んじさんの歌を伴奏したこと。
一気に力が抜けて、リラックスした音になりました。

イメージの力はすごい!

またちょっと前の楽器を使った芸人さんは、1流のものを使って笑いをとっている、なんて話に膨らみました。


いつも真剣にご受講頂けていることに感謝しながら、ユーモアを忘れない授業を心掛けたいと思いました。

新曲の譜面をお渡しましたが、
次回からは合同練習会の発表曲と、クリスマスソングを練習していきます。

Ryoukei