ウクレレプレイヤー、Ryoukeiのブログ

田園都市線たまプラーザでウクレレのお教室を開いています。Let's join us!

リペアに御茶ノ水

f:id:Ryoukei:20151215170205j:image

ウクレレのリペアに御茶ノ水に行ってきました。
この2週間で、楽器センターに3回は伺っています^^;
白土さん、いつもありがとうございます!

音の理を司る方
と、一方的に思っています。

楽器のリペアマンは多くおり、それぞれにこだわりをお持ちですが、白土さんのこだわりを例えるなら、
「無添加の食べ物が持つ美味しさ」
と似てる気がします。

弦を、楽器をリラックスさせて自然な状態にすると、弦と楽器が本来持っている個性で鳴ってくれる、という感じ。



その秘密はなんとネットで公開中とのことです。
ウクレレDO」

神保町から徒歩圏内なので、たまプラーザからは1本でいけるアクセスの良さ!
オススメです。

御茶ノ水楽器センター

Ryoukei