ウクレレプレイヤー、Ryoukeiのブログ

田園都市線たまプラーザでウクレレのお教室を開いています。Let's join us!

2/13Gypsy Jack@Rollins

f:id:Ryoukei:20160214173522j:imagef:id:Ryoukei:20160214173546j:imagef:id:Ryoukei:20160214173602j:image

今月のジプシージャックライブも、
お陰さまで盛況の内に終えることができました。

ロリンズマスター優さん、お越し下さった皆さま、どうもありがとうございました!

そして初めての発表を終えた、ウクレレ教室の第1,3土曜9:00クラスの皆さま、お疲れさまでした!
開講して約1年で迎えた発表。
発表と言っても、ジプシージャックとのコラボレーションアンサンブル、
演奏も雰囲気もとてもいい感じだったと思います。

f:id:Ryoukei:20160214174655j:imagef:id:Ryoukei:20160214174534j:image

演奏後にお話ししている時に、いろいろな感想を頂きました。
「またやりたい!」
「ベースの音に包まれている様で、癖になりそう」
など。
生の音楽は聴くのも楽しいのですが、その中に入って一緒に演奏する楽しさはまた格別です。
感想を聞いて、少なからずそれを感じで頂けたと思いました。

中でも驚いたのは、

「やっぱりバラードは音価が大切なんだなって思いました」

音楽的に一歩踏み込んだ内容に、しばらくの間音楽家の友達と話しているのか?と錯覚してしまう位びっくりしました。笑


他にも、割れた爪をネットで調べてアロンアルファで補強していたり、前の晩には緊張してあまり眠れていなかったり、まだ2回しか授業を受けてないのに一緒に発表して下さったり。
思っていた以上にドラマがあった様です
。笑

f:id:Ryoukei:20160214174613j:image

さて、次回のライブは少し間が空いて、
3月26日土曜日の18時から
発表は第1,3土曜10:30クラス。
ジプシージャックの演奏もお楽しみに! 

Ryoukei 

おまけ
f:id:Ryoukei:20160214174329j:image
f:id:Ryoukei:20160214174337j:image