ウクレレプレイヤー、Ryoukeiのブログ

田園都市線たまプラーザでウクレレのお教室を開いています。Let's join us!

3/6(日)朝練!

第1日曜日の本日、まずは朝練!から。

5名の方と一緒に朝日に向かって走り(練習し)ました!笑
f:id:Ryoukei:20160306134809p:image
【松岡しゅう◯う風】




Kさんは、ジャズのスタンダードソロウク2回目。今回は左ページ1番下の段の運指と、合いの手の弾きについて。

Sさんは、ストロークの仕方。

久しぶりのYさんは、授業の補填です。
ソロウクレレの作り方について。

Kさんは、ポップスのソロウクレレ
既成のアレンジを、弾きやすく、そしてより音楽的に直したり、ソロウクレレのポイントの説明。

Tさんは、お持ち頂いた2曲の中から選曲するところから。
市販の本は、アレンジの仕方で合う合わないがありますので。
曲自体はもう弾けており、次回ご受講頂けましたら、さらにもう一歩踏み込んだ部分にいけそうです。

お陰様でたくさんのご受講を頂き、今月はもう1日、朝練!を開催します!

3/20日曜日9:00から。

お教室で扱っていない、ご自身で練習している曲のアドバイスも可能です。

参加人数は当日までわかりません。
少なければ、個人レッスンになります。

懇親会での個別発表をご希望の方はぜひご活用下さい!

Ryoukei