ウクレレプレイヤー、Ryoukeiのブログ

田園都市線たまプラーザでウクレレのお教室を開いています。Let's join us!

3/19(第1,3土)9:00クラス

f:id:Ryoukei:20160319122105j:image

おはようございます!
まずは土曜9時クラスから。

Sさんのステップアップ講座は大詰めです。次回ソロウクレレの作り方についてお話しできればと思います。

本講座は、ハ長調まとめの曲をアンサンブルして見事コンプリート!!
ひーはー!

親指での伴奏も、ストロークでの伴奏も、この課題曲を通してまたレベルアップできました。

次回までの宿題は、この曲のソロウクレレアレンジです。
ルールは以前お伝えしてあるので、それにのっとって順に進めて頂ければ完成です!

ソロウクレレと一口に言っても、市販の譜面を覚えてただ弾くだけとは一味違う、なぜそこにその音なのかを理解して弾くソロウクレレ
次回も楽しみです(*^^*)

Ryoukei