ウクレレプレイヤー、Ryoukeiのブログ

田園都市線たまプラーザでウクレレのお教室を開いています。Let's join us!

4/3(日)朝練!

f:id:Ryoukei:20160403132704p:image

おはようございます!
本日、まずは朝練からです。

今回は3名の方に受講頂きました。
Hさん、Tさん、Kさん、ありがとうございました!

Hさん、Tさんは前回の曲を先に進めました。
既存の譜面で、
low-G、hi-Gどちらでも弾ける様にアレンジされたものを、hi-G専用にアレンジしなおします。
より効率的な運指を選択することで、演奏に余裕が生まれます。

Kさんには、音価を意識する方法をお伝え致しました。
ご自身で練習された成果で、応用力が高いのです。ハイポジョンを使用するソロウクレレアレンジも最後まで弾けてしまうほどです。
そこに基礎が身につくと、今弾いている曲もより音楽的になり楽しめるはずです。
焦らず、ゆっくり練習して下さいね(^^)

ということで、5月3周年パーティでの演奏、楽しみにしております!
朝早くからありがとうございました。

Ryoukei