ウクレレプレイヤー、Ryoukeiのブログ

田園都市線たまプラーザでウクレレのお教室を開いています。Let's join us!

9/18(第1,3日)10:30クラス

f:id:Ryoukei:20160918125958j:image 

台風の影響か、蒸し暑い朝です。

 

本日の第1,3日曜10:30クラスは、ソロウクレレ3回目の講座。

とっても意欲をお持ちのこのクラスは、

ドレミの練習レベル2の説明の際に頂いた質問から、音楽理論の話に大きく舵を切ります。

 

全く理論を知らない方に、分かりやすくお伝えするのは得意な方です。

今日も1から組み立ててちゃんとお伝えできた様子で、発展的な質問もたくさん頂けました!

 

万が一、今回理解しきれてなくてもご安心下さい。

課題曲の進行度合いに合わせ、その都度ご説明致します。

刷り込み式でいきますので、

「そう言えばあんなこと言ってたな〜」

程度でも大丈夫。

 

そんなこのクラスのご受講生の募集は、残1名。

経験者でもっと音楽を知りたい方にオススメの明るく、楽しいクラスです。

お気軽にお問い合わせ下さい!

 

ウクレレ教室「リケズユーク」
tel: 090-6149-9618
mail: numajiri.music@gmail.com
web: http://ryoukeinumajiri.main

 

次回は、基礎コース3曲目をパートを分けてアンサンブル、コンプリートを目指します。

上手くいったら、いよいよのソロウクレレを実践して参ります。

 

Ryoukei