ウクレレプレイヤー、Ryoukeiのブログ

田園都市線たまプラーザでウクレレのお教室を開いています。Let's join us!

10/15(第1,3土)10:30クラス

f:id:Ryoukei:20161015122646j:image

続いて10:30クラスです。

 

時計の曲のソロウクレレアレンジを仕上げる内容になりました。

特に3段目のコードの展開が早いところ、

Mさんには、弾けるようになるためのベストな練習方法を、

Fさんには、さらに一歩進んだ和音の付け方を、

クラシックギターも弾かれているKさんには、音楽理論の観点からアドバイス致しました。

 

 

お教室を立ち上げて3年半になろうとしています。

グループレッスンで、しかも限られた時間の中で、各々の習熟度に合わせた個別のアドバイスが即座にできるのは、

どれも自身で悩み、練習した過程を、相手に応用することだと気づきました。

 

お教室の立ち上げ当時から掲げているコンセプト、

「私自身が成長することがクオリティの高い授業に繋がる」

が間違っていなかったと、少し実感した講座でした。

 

私は楽器が上手くなりたい

そのことで皆さんにクオリティの高い講座が提供できる

音楽の輪が拡がる

 

近江商人の三方良しとはこのことなのかと、先人の知恵に想いを馳せる、文化の秋。

ついつい長くなってしまったのは、気持ちのいい気候のせい(^^;

 

最後までお読み下さりありがとうございました。

 

次回は時計の曲をコンプリートして、新曲に入ります。

 

Ryoukei d