ウクレレプレイヤー、Ryoukeiのブログ

田園都市線たまプラーザでウクレレのお教室を開いています。Let's join us!

12/17(第1,3土)9:00クラス

本日のウクレレ教室は、第1,3土曜9:00クラスから。

サプライズ&スペシャルな講座になりました(๑˃̵ᴗ˂̵)v

f:id:Ryoukei:20161217122507j:image

講座前にご受講生のSさんから、Kさんが来ますとのこと。

Kさんは、今年の5月までご受講頂いており、単身赴任のため一度退会されましたが、赴任先でもウクレレを続け、クラスの皆さんとも連絡を取っていたそうです。

なんて、嬉しいのでしょうか!!!

さらに、こちらに戻って来たら、またこのクラスの受講希望との旨を伺いました。

そのお言葉と笑顔だけでも、お教室開いてよかった!と思わずにはいられませんでした。いつかまたご一緒できる日を楽しみにお待ちしております。

 

さて、講座は合同練習会後最初で、今年最後の講座になりました。

内容は中級ソロに突入。

さすがの中級クラス。初級の時に学んだソロウクレレが活きて、すぐにアレンジできるようになっておりました。

上達を感じます。

 

あ、上達と言えば、合同練習会を終えて、フォームと音が一段上達されていました(๑˃̵ᴗ˂̵)b

 

年明けは第3週からの講座になり少し間が空きますが、課題は多めに。

三曲分のソロウクレレアレンジをお出ししておきました(^^)

できるところまで、練習してみて下さいね!

 

Ryoukei