ウクレレプレイヤー、Ryoukeiのブログ

田園都市線たまプラーザでウクレレのお教室を開いています。Let's join us!

新年のご挨拶

2017年になり、早くも1週間が経とうとしていますが、、、

 

明けましておめでとうございます!

 

すっかり遅くなってしまいましたね(^^;; 

 

 

 

 

さて、みなさんは「新年の抱負」「New Year's Resolution」はお決まりですか?

 

 

 

 

実は私はまだなので、この文章を書きながら考えていきたいと思います!

 

 

 

まず、昨年のウクレレ教室の大きな成果を一言で表すと、

ウクレレの楽しさを、講座やイベントを通してみんなで共有し、知って頂けたこと

です。

 

それを今年に繋げるとどうなるかですが、、、

 

楽しさの幅を拡げて頂くこと

 

というのが、年末からずっと頭にありました。

(カリキュラムとしては、「深く」ではなく、「広く」。深くをご希望の方は、ぜひ朝練!へ)

 

具体的には、

・多くの曲をアレンジする

・新しい奏法へのアプローチ

(ジャカソロ、ストラミング)

 

と、ここで講師としての今年の目標が言葉にできました。

 

今あるカリキュラムの先の内容の構築し、次のステージへ昇華させること

 

気分を出すために、仰々しく言ってみました。笑

 

 

 

さらに、プレーヤーとしての目標も。

 

 

これは、割とはっきりしていて、

トレーニング

です。

フォーム、発音の仕方、リズム。

とにかく多くの時間を割きたいと思っています。

あとはCDも作りたいです!!

 

 

 

今年は酉年。

酉に「氵」を付けると「酒」という字になります。

お酒は、発酵を重ねて熟成し、香りを醸し出していきます。

皆さまに置かれましても、今までの努力が身を結び、雰囲気を醸し出す、そんな年になりますようお祈りして、新年のご挨拶とさせて頂きます。

 

 

それでは〜〜、、、

本年も、Let's play ukulele!!!

 

 宜しくお願い申し上げます!

 

Ryoukei