ウクレレプレイヤー、Ryoukeiのブログ

田園都市線たまプラーザでウクレレのお教室を開いています。Let's join us!

1/25(第2,4水)10:30クラス

本日のウクレレ教室は、第2,4水曜10:30クラスです。

f:id:Ryoukei:20170125130026j:image

しばらく同じ内容を繰り返していましたが、今日の講座はその努力が身に付いてきているのを感じさせられた講座でした!

 

初級コースに入ると新しい奏法が出てきますが、そこに行くための土台を作る講座を繰り返していました。

 

満を辞して、本日は新奏法をリスタートしました。

 

まずはウォーミングアップから。

次は基礎コースの1,2曲目の使って、簡単な伴奏でのフォームの確認。

そして新奏法へ。

 

前に一度練習した時とは別人でした。

力みの抜けた軽やかな音色。

弾むリズム。

サイコー!!!なのです(^^)

 

次の曲に進むタイミングを見計らうのは繊細で、とても難しいところなのですが、粘ってよかった!!!

 

みなさんのウクレレライフは、きっと輝ける未来が待っていることでしょう。

これからが楽しみです(^^)

 

次回は初級コース1曲目のアンサンブルでコンプリートを目指します。

快進撃への夜明け、になりそうです(^^)

 

Ryoukei