ウクレレプレイヤー、Ryoukeiのブログ

田園都市線たまプラーザでウクレレのお教室を開いています。Let's join us!

2/10(第2,4金)10:30クラス

おはようございます!

本日のウクレレ教室は、第2,4金曜10:30クラスです。

f:id:Ryoukei:20170210174907j:image

朝は暖かかったですが、雪が降り出しましたが、予報では積雪はないようなので安心しました。

 

さて、講座はウォーミングアップから、フォームの確認です。

実に大きく、芯のある音を出せるようになったこのクラス。

アドバイスはほんの少しで、美しいフォームに揃いました^_^!

 

続いてのソロウクレレのウォーミングアップは、しばらく続けましょう。

 

 

そして、課題曲は中級ソロの一先ずまとめの曲です。

長く扱ったこの曲、現時点で吸収できることは全てしたと判断して、一先ずコンプリート

お疲れ様でした(^^)!

 

ソロウクレレ、そしてへ長調(主にコード)には、今度は新しいアプローチでトライしてみようと思います。(難易度低のレパートリーを増やす、ウクうたなど)

 

そして新曲へ。

明るいswingの楽曲。

今回はメロディ、コードまで進めました。

次回は歩を進めて、アンサンブルを目指していきます。

 

4月の発表会までは、踏ん張りましょう!

その後は簡単で楽しい曲を扱う予定です!

 

Ryoukei