ウクレレプレイヤー、Ryoukeiのブログ

田園都市線たまプラーザでウクレレのお教室を開いています。Let's join us!

2/11(第2,4土)10:30クラス

課題曲は初級3曲目のアンサンブルに入りました。

 f:id:Ryoukei:20170211175649j:image

まずは、全体のアドバイス。

ポイントは、

【あ〜やんなっちゃったけど、開き直っている感】

を出すこと。

 

、、、ふざけてないですよ(^^;

これで驚くほど伴奏が良くなりました。

私だけでなく、受講生のみなさんも感じて下さいました。

 

時にイメージは、説明よりも大きな効果を上げることを確認できた瞬間です。

 

みなさんそれぞれ練習してきて下さったようで、確実に基礎力がアップしており、アドバイスは異なる個別のものになりました。

 

アンサンブル、アドバイスと繰り返していく度に良くなっていきます。

これも基礎が固まってきている証拠です(^^)

 

曲に慣れてきたところで、もう一週この曲を扱います。

次回こそはコンプリートして、新曲へ入りましょう!